ver.1.0.0eにて、表示時のソート機能その他を試験導入しました。

管理者からの一般的なアナウンスです。

モデレータ: webmaster

返信
webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

ver.1.0.0eにて、表示時のソート機能その他を試験導入しました。

投稿記事 by webmaster » 2005年4月21日(木) 23:04

webmasterです。

ver.1.0.0eにて、以下の変更を行いました。

【変更】これまで1行で表現していた埋め込みコマンドを、機能整理の為に複数行
での表現に変更しました。引き続き旧表現も使えますが、旧表現では今回の
新機能はご利用できません。

【新機能】試験的な導入ですが、表示時のソート機能を追加しました。

【新機能】表示時にHTMLタグを除去する機能を追加しました。要約表示等に
ご利用ください。

今回の大きな変更は、埋め込みコマンドの表現の変更です。
 例えば、

コード: 全て選択

cmsview::listpage( 'diary', 'default', 5 )
 のようなコマンドが、

$v = new entrylist_view( 'diary' );
  $v->outputhtml( 'default', 5 );
 のような表記に置き換わります。
 (古い形式の表記も引き続きご利用頂けます。)

詳しくはダウンロードページの変更履歴から、暫定ドキュメントを取得してください。

この変更により、新機能追加がし易くなった為、試験的に「表示時ソート」と
「タグ除去」機能を追加してみました。

例えば、

$v = new entrylist_view( 'diary' );
  $v->addSortKey( 1, 'group1,desc' );
  $v->outputhtml( 'default', 5 );
 のように指定すると、group1という項目で降順にソートして表示できます。
 もちろん、ページ切り替えにも対応します。

また、

$v->tagRemovingOn();
 と指定すると、text/textarea項目のテキストからHTMLタグを除去して表示
できます。

試験的なリリースとは言え、大きな問題がなければこのまま正式に機能追加
する予定ですので、皆さんお試しくださいませ。

問題等ありましたらフォーラムへご報告頂ければ助かります。m(_ _)m

返信