パーミッションを変更できなくなり、エントリの保存ができなくなりました。

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
bcacsato
パワーユーザー
記事: 233
登録日時: 2005年11月27日(日) 14:05

パーミッションを変更できなくなり、エントリの保存ができなくなりました。

投稿記事 by bcacsato » 2010年2月06日(土) 06:17

これまで問題なくCMSDを利用してきたのですが、突然エントリの保存ができなくなってしまいました。

きっかけとしては、とあるエントリで大きいサイズの画像をアップロードしたらエラーが表示され、
それ以降、他のスキーマも含め、いずれのエントリも保存できなくなりました。

「編集を保存」すると、下記のエラーメッセージが表示されてしまいます。

エントリindexファイル'/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp********/web /cmsdesigner/data/entry/****/*********.xml'が書き込めません。
ファイルのパーミッションが606(又は 666)以上になっているかを確認してください。

該当ファイルのパーミッションは644となってました。
FTPソフトでパーミッションの変更を試みたのですが、644のままで変わりません。
なお、/cmsdesigner/data/entry/以外のフォルダのファイルはパーミッション変更可能です。

解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

返信