CMSDで生成したページの、facebookへのシェア方法

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
kosaru
記事: 1
登録日時: 2014年10月11日(土) 01:28

CMSDで生成したページの、facebookへのシェア方法

投稿記事 by kosaru » 2014年10月11日(土) 01:37

webmaster様

いつもCMS Designerを活用させていただいています。
素晴らしいパッケージをありがとうございます。

今回おたずねしたいのは、CMSDで生成したページを、
facebookへシェアする際の、OGプロトコルの記述方法を、
教えていただけないでしょうか。

<meta property="og:title" content="XXXXXXXXXX"/>
<meta property="og:description" content="XXXXXXXXXX"/>
<meta property="og:image" content="XXXXXXXXXX"/>

WEBデザイナーとして、クライアントから、
制作したサイトにシェアボタンを付けたいとの依頼を受けております。

上記のXXXXXXXXXXに入れるべきプログラムを、
教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: CMSDで生成したページの、facebookへのシェア方法

投稿記事 by webmaster » 2014年10月17日(金) 17:35

kosaruさん、ご質問ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
 メールでも返信させて頂きましたが、こちらにも回答致します。

デザイン定義にて、例えば以下のような記述になると思われます。

コード: 全て選択

<meta property="og:title" content="{title}"/>
<meta property="og:description" content="{description}"/>
<meta property="og:image" content="{image1}"/>
 ただし上記は、該当のエントリのスキーマに、それぞれtitle、description、image1、
というデータ項目が存在することが前提となります。

今回のように属性値の中にエントリデータを出力したい場合には、上記の
例のように、{データ項目名}と、中括弧の中にデータ項目名を記述してみて
ください。

その他、ご不明な点がございましたらなんなりとお申し付けください。

返信