特殊文字の入力時にエラーが出る時があります

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
sasasa
記事: 1
登録日時: 2016年9月08日(木) 13:47

特殊文字の入力時にエラーが出る時があります

投稿記事 by sasasa » 2016年9月08日(木) 15:10

お世話になります。
お客様のサイトにてCMSDesignerを活用させて頂いております。

CMSデザイナーを利用して、「ç」「ã」などのポルトガル語等の特殊文字を含む言語を扱うサイトを運用中です。
お客様より、ポルトガル語を含むデータの登録時に、下記のようなエラーが出るというという報告があり調査をしております。

-----
DomDocument::loadXML()[domdocument.loadxml]:PCDATA invalid Char value 31 in Entity, line 3 in

Fatal error:Call to a member function xpath_new_context() on a non-object in
----

CMSDesigner ver 1.2.1a

【エラーが出る際の閲覧環境】
Windows7
Google Crome 49.0.2623.110m

エラーはいつも出るわけではなく、何件か登録を繰り返していると発生し、その後頻発する、とのことで、
当方でも、お客様とほぼ同じ環境で投稿を試したりしているものの再現できておらず、
何か手がかりを得られればと質問させていただきました。

特殊文字については、念のため投稿時に実態参照文字(「è」→è)に直すなどして、投稿するようにしているのですが、
それでもエラーは発生してしまうそうです。
エラーが起こるのは、ポルトガル語関連の更新をしている時ということなので、
やはり特殊文字の投稿が関係しているのでしょうか?
UTF8版を利用していますが、特殊文字の利用は仕様外などの条件があれば教えていただければと思います。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: 特殊文字の入力時にエラーが出る時があります

投稿記事 by webmaster » 2016年10月20日(木) 19:19

webmasterです。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

恐らく、XMLとして用いる事のできない文字が含まれている可能性がございます。
対処した版のファイルをお送りしましたので、一度そちらでお試し頂けますよう、お願いいたします。m(_ _)m

返信