PHP 5.6.25でエラー表示されてしまいます

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
yascollage
記事: 2
登録日時: 2016年9月14日(水) 21:42

PHP 5.6.25でエラー表示されてしまいます

投稿記事 by yascollage » 2016年9月14日(水) 21:53

カゴヤインターネットルーティングというサーバーを利用しています。
■変更したこと
これまでCMSデザイナーをインストールして問題なく使用できておりましたが、サーバー会社の仕様変更(SSLやPHPのバージョンアップなど)のため
プラン変更が必要になり、プランの切り替え後にバックアップファイルを戻しました。

■トラブル状況
1.CMSデザイナー導入ページに大量のエラー表示がされている状況です。(現在、設置してくれた方とは連絡がとれません)

エラーは
Deprecated: Non-static method cmsview_common::getSchemaName() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in /home/collage/public_html/cmsdesigner/include/viewcore.php.inc on line 1407

Strict Standards: Non-static method App::createSchemaFilePath() should not be called statically in /home/collage/public_html/cmsdesigner/include/viewcore.php.inc on line 44
など80行程度です。

2.管理画面もエラーが出ています
Deprecated: Non-static method App::getSiteConfigFilePath() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in /home/collage/public_html/cmsdesigner/include/app.php.inc on line 609

Deprecated: Non-static method App::getRootDir() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in /home/collage/public_html/cmsdesigner/include/app.php.inc on line 277

Strict Standards: Non-static method ADXslt::setXsltLibNo() should not be called statically in /home/collage/public_html/cmsdesigner/manager.php on line 194

Strict Standards: Non-static method ADXslt::setDisableXsltEncoding() should not be called statically in /home/collage/public_html/cmsdesigner/manager.php on line 197
上記のような内容で15行程度

ログインのIDやパスワードの文字が文字化けしています

■サーバー会社へ問い合わせた結果
PHP 5.6に対応させてくださいと言われております。

■実施内容と結果
CMSデザイナーのダウンロードページを見て、下記の1(現在公開されている最新版に上書きしました)、
2は実施しましたが、
エラーが1行になったものの、ページ内の文字が化けや、表示されない箇所があるという状況となりました。

■質問
3のphp.inを実施するのが良いかと思いましたが、方法がわかりません。
サーバー内を検索しても、無いような気がします。

または、どのような対処をしたらよいか教えていただきたいです。
素人質問で申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。
ーー
 1.バージョンアップは、基本的に変更ファイルの上書きで問題ありません。
 一番ラクなバージョンアップ手順は、以下のファイル群を何も考えずにサーバへ上書きすることです。
cmsdesignerフォルダ直下の manager.php、dlfile.php、viewimg.php、inputgmap.php。
includeフォルダ内の全てのファイル。
manager.resourcesフォルダ内の全てのファイル。

2.サーバ移転時には、基本的に全てのファイルのバックアップを取り、移転先のサーバにアップロードした後、インストールマニュアルを参考にパーミッションを設定しなおすだけでOKです。configフォルダとdataフォルダ内だけバックアップを取り、移転先サーバに最新版をインストール後にそれらを上書きしていただいても結構です(フォルダとファイルのパーミッション指定は必要です)。
 /data/entryフォルダ以下の各フォルダを707に、フォルダ内のファイルを全て606にするのを忘れないようにしてください。

3.また、PHP5.4以降のサーバでは、「E_STRICT」レベルのエラーを標準で表示するようになった為、CMS DesignerのPHP4との互換性を保つための一部のコードが大量に警告表示されてしまいます。これらの表示を消すには、php.iniで
 error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE & ~E_STRICT & ~E_DEPRECATED
 のように指定し、E_STRICTレベルのエラーを非表示にして下さい。
 その他ご不明な点がありましたら、ユーザーフォーラムでお気軽にご質問下さい。
ーー

yascollage
記事: 2
登録日時: 2016年9月14日(水) 21:42

Re: PHP 5.6.25でエラー表示されてしまいます

投稿記事 by yascollage » 2016年9月21日(水) 19:44

上記質問の続きです

■実施した内容
1.9/15に対応していただいた最新バージョンにアップロード

2.サーバーは、kagoya インターネットでしたが、
さくらインターネットにも、ファイルをアップロード
(PHPのバージョンを、5.6から5.2に変更することも実施)

1,2共に、状況は同じです。

前回のようなエラーは出なくなりましたが、
正常表示はされません。

■表示エラーの状況

1.�������ޡ������ץ��ǤϤ����ͱ��Фμ�̳����Ω�ĥ��ߥʡのような
テキストの文字化け

2.[ Error! '<cmsd:entrylist>' tag isn't ended. ]というエラー

3.表示されない内容がある

という状況です。
何か対処していただけることはあるでしょうか。
分かることがありましたら、宜しくお願い致します!

☆前にお伝えしていた、管理画面の文字化けは解消し、ログインも出来るようになりました。☆

返信