ページ 11

10年前にCMSデザイナーで作成したサイト

Posted: 2017年9月20日(水) 22:00
by freelance
教えてください。10年前にあるクライアントのサイトを作成する時に、ライセンスを購入して作成しました。それでその時は、スマホの対応などは考えることもなく作成したのですが、10年ぶりにそのクライアントよりスマホ用に作成してくださいとの依頼を受けました。お聞きしたいことは、10年前のCMSデザイナーでもスマホ対応にできるものなのか、それとも新たにCMSデザイナーのライセンスを取得して、今のシステムを利用するようにするのか、(すみません、そもそも新しくなっているかどうかもわかっていません)教えていただけないでしょうか。それと、今のCMSデザイナーはスマホに対応しているでしょうか?

Re: 10年前にCMSデザイナーで作成したサイト

Posted: 2017年9月22日(金) 23:18
by miya
おそらく…
ライセンスを購入しているなら、現在の最新版CMS Designerをダウンロードしてアップデートすれば良いと思うのですが…

> 今のCMSデザイナーはスマホに対応しているでしょうか?

結論から言えば、問題ありません。

スマホに対応するかしないか、というのはHTMLやCSS等の問題であって、CMS Designerの問題ではありません。

スマホに対応したサイトを作り、そこにCMS Designerを埋め込んでいく、という感じですかね。