ページ 11

URL変更の際に必要な作業

Posted: 2017年10月06日(金) 12:27
by MIGI
お世話になります。
CMS Designerで運用しているサイトのURL変更(独自ドメイン変更)をしたいのですが、
下記のような状態になり対処法がわからない為、こちらに投稿させていただきます。
対処策についてご教授いただけましたら幸いです。

■やりたいこと
独自ドメインを
○○○.com → △△△.com
に変更したい。

■現状について
利用しているサーバー(ロリポップ)に、マルチドメインで「△△△.com」を追加し、
「○○○.com」「△△△.com」共に同じディレクトリを表示するように設定。
(登記等の都合でしばらく併用ですが、11月中旬に「△△△.com」に完全移行予定)
「△△△.com」の設定から48時間強が経過しています。

<フロントページ>
「○○○.com」でアクセス → 従来と何も変わらず表示
「△△△.com」でアクセス → CMS Designerから吐き出される部分が表示されない以外は正常

<コンテンツマネージャー>
「○○○.com」でアクセス → 従来と何も変わらず

「△△△.com」でアクセス
・ログイン画面のテキスト、ページタイトル等文字化け。
・ログイン後の画面は正常表示、データの登録・変更・削除も出来る。
・“表示の確認” はエラーになる(site.config.xml の設定は「△△△.com」に変更済み)


設置してからだいぶ時間が経過している為記憶が曖昧なのですが、どこかURLの設定等が
必要でしたでしょうか? CMS Designerのフォルダ内を「○○○.com」で検索した限りでは、
site.config.xml しかヒットしませんでした。


以上、何卒よろしくお願い申し上げます。