エントリー投稿時の入力必須項目等

こんな機能をつけて欲しい、こんなマニュアル(又はサンプル)が欲しい、CMSDのサイトにこの説明が欲しい、などなど、今後のご要望についてなんなりとお寄せください。
すぐに対応できるとは限りませんが、極力検討させて頂きます。
返信
t.m
記事: 7
登録日時: 2006年2月21日(火) 01:53

エントリー投稿時の入力必須項目等

投稿記事 by t.m » 2006年2月21日(火) 02:17

非常に使い勝手の良いCMS Designerありがたく使わせていただいています。
現在のバージョンでも非常に完成度が高いものですが、さらに使い勝手がよくなればと思い投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。

■エントリー投稿時の入力必須項目
入力必須項目が未入力だとエラーが出るような機能。

■エントリー投稿時の確認画面
プレビューではなく、
「上記内容で保存します。よろしければ「保存」ボタンを押してください。」
のような確認画面がでればと思っています。

■個別エントリーページの静的HTML吐き出し
サーバ負荷やどのデザイン定義を使うかなど難しい問題はあると思いますが、静的ページが生成できるとnamazuが使用できたり、SEOにも有利であるなどメリットもあると思います。

■エントリーの並び順変更
現在、記事のソートは更新日時、昇順・降順でできますが、
管理画面のエントリー一覧画面で「↑」「↓」のようなボタンをつけて、簡単に記事の並びを変更することができるようなものを希望します。
記事NOのような項目を設けて昇順・降順で実現することも可能ですが、もっと簡単に並び替えができればと思いました。

t.m
記事: 7
登録日時: 2006年2月21日(火) 01:53

エントリー投稿時の入力必須項目等(追記)

投稿記事 by t.m » 2006年2月21日(火) 16:57

追記です。

■エントリー投稿時のチェックボックス
以前の投稿にもありましたが、チェックボックスを利用できればと思う場面が多々あります。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: エントリー投稿時の入力必須項目等

投稿記事 by webmaster » 2006年2月24日(金) 17:05

webmasterです。t.mさんご要望ありがとうございます。

ご要望について機能追加リストに挙げさせて頂きました。
 すぐにとはお約束しかねるのですが、少しずつでも反映していければと思います。

ただ、一つだけ、HTMLの静的出力機能につきましては、かなり大きな変更と
なってしまう為、現状機能追加予定としては挙げさせて頂いておりません。
 ご要望の大きい機能だとは認識しておりますが、ご了承頂ければ幸いです。m(_ _)m

現在は目下、他の細かい機能改善作業中です。
 またご要望がありましたらよろしくお願い致します。

返信