月別アーカイブ機能

こんな機能をつけて欲しい、こんなマニュアル(又はサンプル)が欲しい、CMSDのサイトにこの説明が欲しい、などなど、今後のご要望についてなんなりとお寄せください。
すぐに対応できるとは限りませんが、極力検討させて頂きます。
返信
ca
記事: 3
登録日時: 2007年6月21日(木) 13:02

月別アーカイブ機能

投稿記事 by ca » 2007年6月21日(木) 14:31

MTなどで標準機能になっている、「200X年N月のアーカイブ」というリンクを動的に
生成したいと考えています。
そういった日付による絞込み機能について過去ログを見たところ
「カレンダー機能は導入予定」とあり、導入が難航しているとのことでしたが、
簡易的な月や年別でのグループ絞込み機能だけでも、導入するのは難しいでしょうか?
(今日から数えて何日とかの相対値でなく、何年何月何日みたいな絶対値だけで絞込みとか)

クライアントよりCMSツールの選定を急かされているため、導入までにあと何ヶ月以上かかりそうか
だけでも、明快な回答をいただければ幸いです。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: 月別アーカイブ機能

投稿記事 by webmaster » 2007年6月21日(木) 20:08

caさん、ご要望ありがとうございます。
 クライアントからCMSツールの選定を急かされているとのことで、大変恐縮
なのですが、実装の時期については未定とさせて頂いております。
 明確な回答をご希望なのに申し訳ありません。

現在、弊社開発スタッフがCMS Designerに関連する別件にかかりきりに
なっており、本体の更新作業がほぼストップしております。その間もいくつか
本体に修正が入っている為、近々アップデートがされる予定ですが、細かい修正が
主で大きな変更の予定はここ1ヶ月はございません。

ご期待頂いているのに申し訳ありません。m(__;)m

ca
記事: 3
登録日時: 2007年6月21日(木) 13:02

投稿記事 by ca » 2007年6月23日(土) 16:38

お忙しい中、ご返信ありがとうございました。
今回の商用案件では残念ながら見送らせていただきます。
実装されるのを心待ちにしておりますので、がんばって下さいませ。

あと追加の要望として、製品情報ページかよくある質問ページの目立つ所に
・他のCMSツールにある標準機能をどこまでカバーしているか、できない機能は何か
・応用でカバーできる場合、その方法の説明
・要望の多い機能
・検討予定、現在実装中の機能
・実装に向けての進捗状況
などが一覧表示で書いてあると助かります。
『「サイトを自動更新する」事に特化』とあるのですが、ちょっと漠然としすぎているかなと。
CMSツールを選ぶ際は、MTなどの既存のツールと比較すると思うのですが、
具体的に何ができて何ができないのかの情報が、このフォーラムで検索しないとわからないため、
クライアントへの導入の提案がスムーズにいかないところがあり、勿体無いなと思うので…。

返信