お手軽パックなど・・。

こんな機能をつけて欲しい、こんなマニュアル(又はサンプル)が欲しい、CMSDのサイトにこの説明が欲しい、などなど、今後のご要望についてなんなりとお寄せください。
すぐに対応できるとは限りませんが、極力検討させて頂きます。
返信
shirotaya
アクティブユーザー
記事: 15
登録日時: 2005年2月11日(金) 22:43

お手軽パックなど・・。

投稿記事 by shirotaya » 2005年3月01日(火) 10:42

いつもありがとうございます。
いよいよ正式版もリリースされたのですね。
御苦労を伴う作業、お疲れさまです。
これからのますますの発展を楽しみにしております。

さて、今日は、厚かましい提案などを。
CMSDにまだまだ振り回されている(笑)初心者の私ですが、CMSDの魅力を友人知人などに紹介しております。
丁寧な対応に、マニュアルも充実しているところがすばらしいのですが、やはり最初の一歩がなかなか踏み込めないと言われてしまいます。
そこで、個人のサイトを運営する初心者へ、簡単にはじめられるお手軽パックの配布などされてはいかがでしょうか。
簡素な日記や更新記録、リンクなどのスキーマが同梱されていれば、始めるのも簡単ではないかと思うのです。
もちろん、デザイン部分など勉強することは多いですが、ある程度出来上がった部分に手を加えることは初心者でも十分できるでしょうし。
メインは商用でお使いになるプロの方なのでしょうが、門戸を広げるためにも、一考願えませんか?
甘ったれた、厚かましい意見で申し訳ありません。
一つの意見として読んでいただければ幸いです。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: お手軽パックなど・・。

投稿記事 by webmaster » 2005年3月01日(火) 11:05

webmasterです。
 shirotayaさん、いつもご意見ありがとうございます。

「お手軽パック」、名称からして魅力的ですね!

・新着情報
 ・日記
 ・画像 or 写真集
 ・リンク集

こんな感じのパックでしょうか?
 微妙に、「この内容ならブログ使った方が早いのでは?」と思わなくもないですが、
逆に親しみやすくて良いのかもしれません。

他、「パックの内容はこうした方が良いのでは?」等のご意見ありましたら、
皆様よろしくお願い致します。m(_ _)m

shirotaya
アクティブユーザー
記事: 15
登録日時: 2005年2月11日(金) 22:43

なんとっ!

投稿記事 by shirotaya » 2005年3月01日(火) 19:45

厚かましいわがままを聞いてもらえそうなのですねっ!
非常にうれしいです。
 ・新着情報
 ・日記
 ・画像 or 写真集
 ・リンク集

こんな感じのパックでしょうか?
 微妙に、「この内容ならブログ使った方が早いのでは?」と思わなくもないですが、
逆に親しみやすくて良いのかもしれません。
お手軽さにひかれてBlogでネットデビューした方も多いはず。
今度は、自分なりのテイストで!と模索されている方もいるんではないでしょうか。
逆にHPからBlogに移行した方の中でも、デザインにものたりなさや窮屈さを感じている人も絶対いると思うんです。
デザインを取り戻す!
この言葉にCMSDの価値は凝縮されていると思います。

初心者には優しく、極める方々には奥深く。
そんな風に発展されることを期待しております。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: なんとっ!

投稿記事 by webmaster » 2005年3月02日(水) 23:08

webmasterです。

お手軽パックの内容をずっと考えているのですが、いざ自分で面白いサイト
を構築しようと考えると、「あの機能も欲しい」「この機能も欲しい」ってのが出て
きますね・・・。 :)

とてもいい経験になります。

お手軽パックをリリースした後、この経験を元に、少し機能追加をすることに
なりそうです。

それにしても、開発メンバーが自分で言うのもなんですが、機能を知り尽くして
いることもあって、CMSDの機能を使ってあれもできるかも、これもできるかも、
と考えているのは楽しいですね。 :)

元々、そういうToy的な面白さを表現したいと思ってロゴマークやウェブサイト
の色使いを決めているのですが、自分で体験することになるとは・・・。

なんて、ちょっと宣伝っぽいですね。 :wink:

返信