cms designer : xsl translation errorの発生

ユーザーさんによるシステムの不具合報告です。できるだけ状況を詳しくご報告ください。

モデレータ: webmaster

返信
chikachika
記事: 4
登録日時: 2007年6月04日(月) 18:17
お住まい: 神奈川県
連絡を取る:

cms designer : xsl translation errorの発生

投稿記事 by chikachika » 2010年4月21日(水) 12:01

いつも便利に利用させていただいております。

今回、サーバーの仕様変更に伴い、PHP4.4.9(DSO版)→PHP5.2.31又は PHP5.3.2(両方ともsuphp/cgi版)
と変更することになりました。
既存のCMSDesigner(ver1.1.8c)を PHP5に変更すると
以下のエラーが表示されます。

コード: 全て選択

CMS Designer : Xsl Translation error
[message]
Non-static method DOMDocument::loadXML() should not be called statically
check.phpは各バージョン問題なく動作

最初は
libXML Compiled Version 2.6.11
libxslt Version 1.1.8と
libxmlバージョンが古めでしたので
これが原因かと疑い、

libxml Version 2.7.7
libxslt Version 1.1.26

と変更、PHPも再コンパイルしましたが、状況は変わらず。

試しに、新規CMSDesigner(ver1.1.8c)をインストールしますと正常に動作します。
(testcms.php 管理画面とも動作)

既存CMSDesignerのエントリ スキーマ データなどを上記新規CMSDesignerに移植すると
管理画面でも 上記CMS Designer : Xsl Translation errorが発生します。

xmlconfig.php.incの変更等も試しましたが、エラーは変わらず

万策つきました。

他システムの為、なるべく早期にPHP5系列に移行する必要があります。
同様の現象でお悩みの方などいらっしゃいましたら、お助けください。

返信