ユーザーフォーラム検索の件

ユーザーさんによるシステムの不具合報告です。できるだけ状況を詳しくご報告ください。

モデレータ: webmaster

返信
yoshi_mm
記事: 1
登録日時: 2010年11月08日(月) 14:24

ユーザーフォーラム検索の件

投稿記事 by yoshi_mm » 2010年11月08日(月) 14:27

ユーザーフォーラム右上の検索ボックスに“画像”と入力して、検索をかけると “像画”と検索した値が表示されます。

CMSDには関係ないかもしれませんが、念のため。

CMSD重宝しております。今後ともよろしくお願いします。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: ユーザーフォーラム検索の件

投稿記事 by webmaster » 2010年11月11日(木) 16:29

yoshi_mmさん、ご報告ありがとうございます。

私も試してみたところ、再現しました。他にも、短い漢字で試すと、多くのケースでこの症状が出るようです。
調べてみると、どうやらこれはこのユーザーズフォーラムで利用している掲示板システムphpbbの仕様のようです。検索まわりの設定を見直してみましたが、改善しませんでした。

当面は、掲示板の検索で問題が出た場合、CMS Designer公式サイトのトップページ上部にある「サイト内検索」をご利用頂けますと、問題なく検索が可能です。
こちらはGoogleの検索システムを使っており、cms.al-design.jpドメイン内の全ての情報(このユーザーズフォーラムも含む)を検索可能です。

以上、もし、この件について改善方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご連絡頂けると助かります。m(__)m

返信