cmsデザイナーの閉じタグについて

ユーザーさんによるシステムの不具合報告です。できるだけ状況を詳しくご報告ください。

モデレータ: webmaster

返信
rina
記事: 1
登録日時: 2017年3月04日(土) 15:35

cmsデザイナーの閉じタグについて

投稿記事 by rina » 2017年3月04日(土) 15:42

cmsデザイナーをcmsd_core_1_2_3aにバージョンアップして前データの移行作業を行っているのですが、
出力ページの最後の行にて <?php cmsd_end_template(); ?> を記入してサーバーアップすると、
[ Error! '<cmsd:entrylist>' tag isn't ended. ]の表記が出てCMS更新部分より下が表示されません。

逆に、<?php cmsd_end_template(); ?>を外すと、全体が表示されるのですが、CMS更新部分が空白でデータが反映されません。
なぜこのようになるのでしょうか?
教えて頂けますと幸いです。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: cmsデザイナーの閉じタグについて

投稿記事 by webmaster » 2017年3月05日(日) 17:59

webmasterです。rinaさん、ご質問ありがとうございます。また、ご利用に際してご不便をおかけしており申し訳ありません。

もしかすると、

コード: 全て選択

<cmsd:entrylist name="エントリフォルダ名" design="デザイン名"  />
の、最後の「/>」が、「>」だけになってしまっていないでしょうか…?

たまに、記述中にうっかり削除してしまったりなどすると、この「<cmsd:entrylist> tag isn't ended.」のエラーが出ます。
これは、「cmsd:entrylistタグが閉じられていません」という内容のエラーです。

もし、その辺りが問題ない場合、大変お手数をおかけしますが、一度、該当の.php ファイルをメールなどでお送り頂けませんでしょうか。
cms@al-design.jp 宛てとなります。

よろしくお願いいたします。

返信