スキーマ項目定義エラー

ユーザーさんによるシステムの不具合報告です。できるだけ状況を詳しくご報告ください。

モデレータ: webmaster

返信
CHARIOT
記事: 9
登録日時: 2009年1月16日(金) 18:21

スキーマ項目定義エラー

投稿記事 by CHARIOT » 2017年9月15日(金) 00:12

お世話になっております。
下記3つの症状が起きており「コンテツ編集」ページにアクセス出来ない状況です。

-------------------------------------------------------------------
環境
-------------------------------------------------------------------
サーバ会社 : XSERVER
CMSDesiner : Ver 1.1.18a (1.1.12a から 1.1.18a にアップデート)
PHP : Ver 7.0.18

◆1.ログインエラー

「不正な手順によるリクエストです」と表示されてログインできません。
ですが、ログインの手順を3回程繰り返すとログインできるという現象が起きています。

◆2.「コンテンツ名」が表示されない

■コンテンツの編集 のTABLEの「コンテンツ名」にコンテンツ名が表示されません。
▼補足事項
site.config.xml にセパレーターを使用しているのですが、description が表示されません。
captionに日本語を含めると、captionの文字列が表示されなくなります。
1つだけ「コンテンツ名」が表示されているものがあり、大きな違いは「画像の投稿機能が無い」エントリーです。

◆3.スキーマ項目定義エラー(一番困っている現象です)

■コンテンツの編集 > コンテンツ名 ⇒ ボタン「編集」をクリックすると
「スキーマ項目定義エラー:項目'cmsd_date'にcaption属性がありません。」 と表示されて編集ページに移動できません。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

CHARIOT
記事: 9
登録日時: 2009年1月16日(金) 18:21

Re: スキーマ項目定義エラー

投稿記事 by CHARIOT » 2017年10月14日(土) 21:03

◆webmaster様
ご対応頂きまして誠にありがとうございます。
UTF-8版にアップデートし全ての問題が解消されましたのでお知らせします。
ありがとうございました。

返信