本サーバで出るエラー

ユーザーさんによるシステムの不具合報告です。できるだけ状況を詳しくご報告ください。

モデレータ: webmaster

返信
rueshell
アクティブユーザー
記事: 18
登録日時: 2008年1月16日(水) 02:52
お住まい: 東京都中央区築地1−12−5
連絡を取る:

本サーバで出るエラー

投稿記事 by rueshell » 2008年4月08日(火) 11:53

いつもお世話になっております。
やっと、納品ができ、クライアントの本サーバーにアップしましたが
管理画面でID、パスワードを入れてENTERをクリックすると下記のエラーが出ます。

Fatal error: Call to undefined function: domxml_open_file() in /export/*************/include/app.php.inc on line 602

サーバは自社サーバでOSは
SunOS skyroom2 5.8 Generic_108528-13 sun4u
でPHP4.4.7です。

check.phpを走らせた結果NGでした。

クライアントのサーバ管理者から
>  gd php同梱品
>  libxml2-2.6.31.tar.gz
>  libxslt-1.1.9.tar.gz
を追加でインストールしますが他に必要なものはありますか?
と聞かれてます。

他に必要なものはあるでしょうか。
宜しくお願いします。

rueshell
アクティブユーザー
記事: 18
登録日時: 2008年1月16日(水) 02:52
お住まい: 東京都中央区築地1−12−5
連絡を取る:

エラーは出なくなりました。

投稿記事 by rueshell » 2008年4月09日(水) 13:59

一応、XML-DOM,XSLTのライブラリーをインストールしてもらって
check.phpを走らせたところ、OKが出ました。
しかし、
site.config.xmlが正しいxml形式ではありません。
読み込みに失敗しました。

と出てきたので、outputタグを書き換えたもので対応してみます。

<output xslt-libno="21" />
で試してみましたが、やはりダメでした。

結局ダメです。

サーバの管理者が見せないようにしてたみたいです。
エラーは下記のような感じで出るそうです。

Warning: domxml_open_file() [function.domxml-open-file]: I/O in /export/home/***********/include/app.php.inc on line 602

Warning: domxml_open_file() [function.domxml-open-file]: warning : in /export/home/***********/include/app.php.inc on line 602

Warning: domxml_open_file() [function.domxml-open-file]: failed to load external entity "/export/home/***********/config/site.config.xml" in /export/home/***********/include/app.php.inc on line 602 /export/home/***********/config/site.config.xml の読み込みに失敗しました。ファイルが正しいXML形式ではない可能性があります。

以上です。
何を追加すればよいのかお教え願えますか。
宜しくお願いします。

返信