ver.0.9.5aを公開しました

管理者からの一般的なアナウンスです。

モデレータ: webmaster

返信
webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

ver.0.9.5aを公開しました

投稿記事 by webmaster » 2005年2月15日(火) 01:13

webmasterです。

RSS配信機能(設定が少々面倒なのですが・・)の追加、および、要望のあった
「エントリIDを省略した場合に先頭エントリを表示する機能」の実装を行いました。

また、サーバによってはdomxmlライブラリのXSLT-APIの動作が不安定な場合が
あるようなので、昔ながらのSablotron-APIがある場合はそちらを優先するように
変更しました。
 もし不具合など出ましたらご連絡ください。

また、CMSサイトを構築するときには必ず作るであろうと思われる「お知らせ」の
作り方をチュートリアルにしました。

・トップページにエントリ一覧の最新n件を埋め込む方法。
 ・全てのエントリをトップページとは別のページに表示する方法。
 ・さらにそこからエントリの詳細ページへジャンプさせる方法。
 ・エントリ一覧ページに「ページ切替ナビゲーション」を付ける方法。

を体験することができます。

また、この新しいチュートリアルは、RSS配信機能の説明書の前提資料と
なっています。
 つまり、RSS配信機能説明書と併せて読むことで、「お知らせ」をRSS配信
させることができるようになります。

もちろんこれを応用すれば、全てのエントリ一覧をそれぞれRSS配信させる
事が可能です。

ご質問などはこのフォーラムまでお気軽にお寄せください。

返信