menuitemの数

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
masa_falcon
記事: 7
登録日時: 2005年3月28日(月) 11:46

menuitemの数

投稿記事 by masa_falcon » 2005年4月09日(土) 11:23

何度もすみません。スキーマ定義にて
menuタグでmenuitemを設定したのですが、そのmenuitemごとのエントリーの
数を数えることはできますでしょうか?count関数なども試したのですが、なかなか
うまくかずにいます :cry:

何かいい方法がありましたらご教授願えませんでしょうか。[color=darkred][/color][color=darkred][/color][color=darkred][/color][color=darkred][/color][color=darkred][/color][color=darkred][/color][color=darkred][/color][color=darkred][/color][color=darkred][/color]

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: menuitemの数

投稿記事 by webmaster » 2005年4月09日(土) 23:54

webmasterです。
 masa_falconさん、ご質問ありがとうございます。
 お気軽に何度でもご質問頂ければと思います。

ご質問の件ですが、例えばどのような表示結果をご所望でしょうか?

例えば、以下のように該当のmenu項目の値毎にエントリを絞り込んで表示し、
その絞込み結果の件数を表示したい、という感じでしょうか?
 「中華」のエントリは 115 件です。
 -----------------------------------------------------
 1. 店名:XXXX 場所:XXXX 詳細→
 2. 店名:XXXX 場所:XXXX 詳細→
 3. 店名:XXXX 場所:XXXX 詳細→
 4. 店名:XXXX 場所:XXXX 詳細→
 5. 店名:XXXX 場所:XXXX 詳細→
 -----------------------------------------------------
 →次のページ

エントリの絞込み表示は可能です。
 詳細はリファレンスマニュアルのP.20をご覧下さい。

しかし、上記で「115件です」と表示しているように、全ページ分の
エントリ件数を表示する機能は現在公開されておりません。

これはまだ正式にサポートされている機能ではないのですが、
ページ切替ナビゲーションのデザイン部分に以下の行を追加することで、
エントリ全件分の件数を取得することが可能です。

コード: 全て選択

<xsl:for-each select="navi">
  <xsl:value-of select="@allcount" />
</xsl:for-each>
 正式なものではないので今後変更される可能性があります。
 ご注意くださいませ。

このような回答でよろしかったでしょうか?
 ご不明な点は再度ご質問頂ければ幸いです。

もし、blogの「カテゴリ」のように、各カテゴリ毎のエントリ件数を以下の
ような形で表示したい、ということでしたら、申し訳ありませんが現在その
ような用途に使える機能は用意されておりません。m(_ _)m
 (menu項目の選択肢をリストアップする機能がそもそもありません)

コード: 全て選択

中華(10)
 イタリア料理(5)
 和食・焼肉(14)
 ですが、上記のような表記は他でもご要望が多い為、現在仕様を検討中です。

もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

masa_falcon
記事: 7
登録日時: 2005年3月28日(月) 11:46

すみません。

投稿記事 by masa_falcon » 2005年4月10日(日) 00:17

返信ありがとうございます。
いろいろ試して質問したのですが、すでに要望のトピックにありましたね…
申し訳ありません。  :?  
なくても何とかなるのですが、Pageを見てくれる方にこういうような表示があればPageも
見やすいのではないかと思い質問いたしました。 :roll:
今回はご迷惑をおかけいたしました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: すみません。

投稿記事 by webmaster » 2005年4月10日(日) 08:12

webmasterです。

こちらこそ、ご意見ありがとうございました。m(_ _)m
 皆様のご要望やご質問が、より良い機能アップにつながりますので、今後ともよろしく
お願い致します。

返信