エラー「エントリIDの付与に失敗しました。エントリは保存されませんでした。3」

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
eco
記事: 9
登録日時: 2007年2月06日(火) 20:18

エラー「エントリIDの付与に失敗しました。エントリは保存されませんでした。3」

投稿記事 by eco » 2008年8月25日(月) 19:06

いつもお世話になっております。

この度表題のようなエラーが突然現れ困っております。
考えられる原因等ありましたらご指摘いただけると幸いです。

現象:
多数の写真をサムネイルにて一覧表示するページです。
エントリー画面にて写真をアップロードする際にファイルを選択→保存すると
「エントリIDの付与に失敗しました。エントリは保存されませんでした。3」というエラーが赤字で現れ、記事が保存されません。

schema:
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<schema name="photo" caption="写真" title="title" sortkey="@id" sortorder="desc">
<data name="separator1" type="separator" caption="基本情報" />
<data name="title" type="text" caption="件名" size="60" output="html2" />
<data name="separator2" type="separator" caption="画像" />
<data name="photolist" type="list" caption="写真一覧">
<listitem caption="写真">
<data name="image" type="img" caption="写真" maxfilesize="2MB" with="620" />
</listitem>
</data>
</schema>

2ヶ月ほど前まではちゃんと登録できていたのですが。。。

何卒よろしくお願いいたします。

eco
記事: 9
登録日時: 2007年2月06日(火) 20:18

解決いたしました。

投稿記事 by eco » 2008年8月25日(月) 20:59

下記のトピックに解決方法を書いていらっしゃる方がみえましたので、参考にさせていただいたところ正常に動作いたしました。
http://cms.al-design.jp/phpbb/viewtopic.php?t=1002

同様にsequenceデータ内の件数がIDと異なっていたためでした。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

返信