CMSデザイナーの機能

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
katsu
記事: 1
登録日時: 2008年10月18日(土) 10:12

CMSデザイナーの機能

投稿記事 by katsu » 2008年10月18日(土) 10:26

はじめまして。
CMSデザイナーの導入を考えている地方の代理店のものです。

お客様のサイトに導入を考えているのですが、「施工例」のような一覧と詳細情報があるページを考えています。その際に以下のようなことが可能かどうか教えて頂ければと思います。

・一覧ページを作成し更新可能にし、施工例を増やしていったとき、それぞれの施工例の詳細ページは自動的に生成されるようにできるのでしょうか?

・詳細ページのテンプレートを何種類か分けることは可能でしょうか?
(5つ項目があったとして、あるカテゴリのものは全てを表示させる、もうひとつのカテゴリのものは3つだけ表示させるなどの方法。もしくは同じ一覧ページから飛ぶ詳細ページのテンプレートでもレイアウトやデザインを別々に自由にくむこともできるのでしょうか?)

・詳細ページへ一覧ページ以外からのリンクで飛ぶことは可能でしょうか?
(例えば施工例を地図からも検索できるようにして、グーグルマップ内のリンクから詳細ページへ飛ぶなど)

以上情報が少なくて申し訳ありませんが、ご返信お待ちしております。

mojira
パワーユーザー
記事: 34
登録日時: 2007年8月08日(水) 11:41

投稿記事 by mojira » 2008年10月25日(土) 17:53

katsuさんの要望はすべてCMSDで実現できます。

具体的な方法はリファレンスマニュアルやフォーラムに載っています。

googlemapとの連携は
http://cms.al-design.jp/sample/maplog/
↑上記のページから詳細を確認できます。サンプルはダウンロードページにあります。

具体的にやってみたが上手くいかなかった・・などありましたら、フォーラムで聞いてみてください。

ではでは。

返信