list項目にページ切り替えナビ

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
shige
パワーユーザー
記事: 40
登録日時: 2006年4月04日(火) 14:25

list項目にページ切り替えナビ

投稿記事 by shige » 2008年10月19日(日) 18:14

いつもお世話になっております。shigeです。

また質問をさせていただきます。

list項目に対しページ切り替えナビをつけることなどは可能でしょうか?

たとえばリスト項目の内容のみを出力するページを作ったとして、そのlist項目内に10件のデータがあった場合に、

1ページ目には先頭から5件のみを表示して、次の5件は「>次のページへ」という切り替えナビを押して表示させる様なイメージです。

お手数ですが、ご回答をお願いできますと幸いです。

blue
パワーユーザー
記事: 70
登録日時: 2005年1月31日(月) 20:49

投稿記事 by blue » 2008年11月15日(土) 17:39

 既に解決済みかもしれませんが。勉強がてらやってみました。
 ただ、「リスト項目の内容のみを出力するページ」という使い道をよく理解できてないので、外してるかもしれません。

コード: 全て選択

<xsl:if test="(count(リスト項目名/listitem)>5) "> 
5件表示<br />
<xsl:for-each select="リスト項目名/listitem[position() <=5]">
<div>なかみ</div>
</xsl:for-each>
<a href="">次の5件</a>
</xsl:if>
 この「次の5件」のリンク先をどうしたら良いのかわからないのが理解不足な点かと。
埋め込みページ、デザイン定義ともに別に作るなら簡単な話ですが。そうでなければまだひと捻り必要ですね。
でも、下層項目に対してパラメータ渡しはできないと思うので、この辺が限度かという気がします。
あとは、Javascriptやインラインフレームを使うとか、かな?

返信