RSSの内容を判別して表示内容を変えることはできますか?

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
bcacsato
パワーユーザー
記事: 233
登録日時: 2005年11月27日(日) 14:05

RSSの内容を判別して表示内容を変えることはできますか?

投稿記事 by bcacsato » 2009年1月27日(火) 19:07

いつもお世話になってます。

CMSDにてブログのRSSを取得し、HPに表示させたいと思っています。
その際、タイトルや記事を表示するだけではなく、
カテゴリ等の内容によって、表示内容を変えることは可能でしょうか?

具体的には下記のような場面です。

JUGEMブログなど、ユーザー(auther)を複数設定できるブログからRSSを取得し、
ブログのタイトル&概要に加え、ブログの執筆者に応じたアイコンを表示する、といった感じです。
ユーザーで無理な場合は、カテゴリで分ける形でもかまいません。

とりあえず、このようなことが可能かどうかだけでもお聞きしたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


※このフォーラムですが、いつも重くてタイムアウトになるため、なかなか見ることができません…。

tsu
パワーユーザー
記事: 208
登録日時: 2006年1月16日(月) 12:00
お住まい: さいたま

投稿記事 by tsu » 2009年1月28日(水) 18:24

こばんは。

RSSから取得したデータにユーザ名が含まれているのなら、xsltで振り分け可能なのでは?
と安易な考えで恐縮ですが(;・∀・)

phpbbってどこも重かったきがす。。

bcacsato
パワーユーザー
記事: 233
登録日時: 2005年11月27日(日) 14:05

投稿記事 by bcacsato » 2009年1月28日(水) 18:39

tsuさん、復活早々、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほど、マニュアルに載ってる <xsl:if test="条件"> というのを使えばよいのですね。
RSSの場合も、通常の場合と同様に考えれればよかったのですね :idea:

試してみます!ご回答ありがとうございました。

※ここの重さは、サーバーの問題じゃなくて、phpbbの問題だったのですね。

返信