最初でつまずきました。check.phpの件

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
wasisige
記事: 1
登録日時: 2009年4月06日(月) 17:36

最初でつまずきました。check.phpの件

投稿記事 by wasisige » 2009年4月06日(月) 17:45

サーバにアップして、ブラウザで読みにいこうとすると、
Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, webmaster@estore.co.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.
だそうなのですが、これってサーバが対応してないってことでしょうか?
それとも、check.phpを入れた場所が悪いのでしょうか?
やはりもう少し知識がないと駄目なのでしょうか?
:cry:

miya
パワーユーザー
記事: 85
登録日時: 2006年3月25日(土) 09:20
お住まい: 東京都

Re: 最初でつまずきました。check.phpの件

投稿記事 by miya » 2009年7月06日(月) 10:33

wasisigeさん、こんにちは。

すでに解決済みかもしれませんが…
wasisige さんが書きました: だそうなのですが、これってサーバが対応してないってことでしょうか?
それとも、check.phpを入れた場所が悪いのでしょうか?
やはりもう少し知識がないと駄目なのでしょうか?
:cry:
エラーメッセージを見たら、webmaster@estore.co.jp とあったので、レンタルサーバーはE-storeを利用していると思うのですが

estoreのPHPは、下記の設定↓をしないと動かないようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ PHPスクリプトを用いたCGIプログラムファイルの設置例

・ プログラムファイルの一行目には、
#!/usr/local/bin/php
と、phpまでのパスを記述する。
・ プログラムファイル名(拡張子)は「.cgi」で保存する。
・ アップロードは「ASCIIモード(テキストモード)」で行う。
・ プログラムファイル属性は「755」とする。

http://manual.estore.co.jp/shopserve/guide/cgi.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実は、私も以前estoreのサーバーを利用していたのですが、上記の制限(?)があり、他のレンタルサーバーに乗り換えました。

返信