直近の複数件を表示させたい

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
showgo
記事: 1
登録日時: 2009年8月07日(金) 14:15

直近の複数件を表示させたい

投稿記事 by showgo » 2009年8月07日(金) 14:57

当方、初心者です。
マニュアルを参考に色々試みてみましたが、
やりたいことが実現できないのでわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

【やりたいこと】
週2回程行われるイベントの情報を月一回程度の頻度で一括で入力する。
画面出力は現在時刻から直近に行われる4件のみを表示したい。

つまり、入力時はある程度の件数をエントリーしてデータはドンドン溜まっていくんだけれども、
出力時に現在日付より未来のものを近い順に4件のみ抽出して表示できるようにしたいということです。

【やってみたこと】
現状では…、
スキーマ定義:開催日でソートして常に古い順に並べる。
スキーマデザイン:本日日付と開催日を比較して未来のもののみ表示する。
表示用PHP:
<cmsd:entrylist name="news" design="default" rows="4">
で4件表示を指定。

以上のようにしたところ、現在日付より後のエントリを順番に出力するまでは出来たのですが、
例えば終わってしまった過去分のエントリが2件あったら残りの2件しか表示されないという状態です。
表示した時点でカウントできれば良いのですが、CMSDタグで実現できるのか分かりません。

何か良い方法があればお願いします。

返信