ファイルがまったくアップロードできません

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
bcacsato
パワーユーザー
記事: 233
登録日時: 2005年11月27日(日) 14:05

ファイルがまったくアップロードできません

投稿記事 by bcacsato » 2009年11月27日(金) 19:01

(有)ウェブスリー・ラボ(W3Lab)のアルタイル(国内)コースでCMSDをインストールしました。
チェックスクリプトも問題ありませんでした。

一応、稼動はするのですが、ファイルのアップロードができません。

PDF等のファイルをアップロードすると、数KB程度のファイルでもアップロードされません。
エラー等が出るわけではなく、ちゃんと「エントリを保存しました」となるのですが、
アップロードしたはずのファイルは消えています。

また、JPG等の画像ファイルをアップロードすると、画像ファイルにも関わらず、
「このファイルは画像ファイルではありません。」と表示されてしまいます。

phpinfoで確認すると、upload_max_filesizは2MBとなっています。

下記を記述したhtaccessもアップロードしてみましたが、
「Internal Server Error」となり、管理画面にアクセスできなくなります。

コード: 全て選択

php_value memory_limit 100M 
php_value upload_max_filesize 100M 
php_value post_max_size 100M

試しに、ロリポップのサーバーに移してみたところ、問題なくアップロードできました。

ウェブスリー・ラボのサーバーではファイルのアップロードは不可能なのでしょうか?
それとも、何らかの解決策があるのでしょうか?

もし分かりましたら、ご教示くださませ。

返信