動的に絞りこまれた時のみ表示するよう埋め込みページにて指定したい

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
bcacsato
パワーユーザー
記事: 233
登録日時: 2005年11月27日(日) 14:05

動的に絞りこまれた時のみ表示するよう埋め込みページにて指定したい

投稿記事 by bcacsato » 2012年9月19日(水) 19:44

いつも私ばかりの質問で、すいません…。

CMSDで製品一覧のページを作成し、
製品カテゴリを選択して動的に絞り込むことにより、
見出し(カテゴリ名)+該当製品一覧を表示させたいと思っています。

例えば「カテゴリ1」を選択した場合には、
URLは「index.php?category=1」となり、
ソースは下記のようになります。

コード: 全て選択

<h3>製品カテゴリ1</h3>
<ul>
	<li>製品番号 ○○○○○</li>
	<li>製品番号 △△△△△</li>
	<li>製品番号 □□□□□</li>
	・・・
</ul>
絞り込み条件がない場合は、全製品の一覧を表示させますが、
その際に通常ですと、カテゴリと関係なく、製品一覧が時系列に表示されてしまいます。
これを、絞り込み条件がない場合でも、カテゴリ毎に表示させたいと思っています。
また複数のカテゴリで絞り込んだ場合には、複数分のカテゴリを表示させたいです。

そこで、埋め込みページを下記のようにしたいと思いました。

コード: 全て選択

<!-- ▽ カテゴリ1 ▽ -->
<cmsd:entrylist name="products" design="list" rows="100">
	<cmsd:group key="category" value="1" />
</cmsd:entrylist>

<!-- ▽ カテゴリ2 ▽ -->
<cmsd:entrylist name="products" design="list" rows="100">
	<cmsd:group key="category" value="2" />

<!-- ▽ カテゴリ3 ▽ -->
	<cmsd:group key="category" value="3" />

<!-- ▽ カテゴリ4 ▽ -->
:
ただ、これですと絞り込み条件を固定してしまっているため、
動的に絞り込んでも、絞り込み条件と関係なく全てが表示されてしまいます。

そのため、それぞれを動的に絞りこまれたとき(URLに該当パラメータが付いているとき)のみ表示するよう
埋め込みページにて指定する方法はありますでしょうか?

もしよい方法がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

返信