一覧から個別エントリにリンクする際、エントリIDと他のパラメータをセットにしたい

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
bcacsato
パワーユーザー
記事: 233
登録日時: 2005年11月27日(日) 14:05

一覧から個別エントリにリンクする際、エントリIDと他のパラメータをセットにしたい

投稿記事 by bcacsato » 2012年9月21日(金) 11:41

例えば、トップページの新着情報からアーカイブベージにリンクさせる際、
カテゴリーの情報を残してリンクさせたいため、下記のように記述しました。

コード: 全て選択

<xsl:if test="category='1'"><a href="archives.php?category=1&eid={@id}"><xsl:value-of select="title" disable-output-escaping="yes" /></a></xsl:if>
<xsl:if test="category='2'"><a href="archives.php?category=2&eid={@id}"><xsl:value-of select="title" disable-output-escaping="yes" /></a></xsl:if>
<xsl:if test="category='3'"><a href="archives.php?category=3&eid={@id}"><xsl:value-of select="title" disable-output-escaping="yes" /></a></xsl:if>
しかし、実際に表示させると、何も表示されませんでした。
『archives.php&eid={@id}?category=1』のようにパラメータを並べ替えても同じです。
『archives.php&eid={@id}』のようにタのパラメータを消してエントリIDだけにすると表示されます。
エントリIDに他のパラメーターをセットにして表示させることはできないのでしょうか?

{@href}を使えばよいのでしょうが、そうすると余計なパラメータも付いてしまうため、
できれば、この方法は避けたいところです。

よい方法がありましたら、教えていただけますでしょうか。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: 一覧から個別エントリにリンクする際、エントリIDと他のパラメータをセットにしたい

投稿記事 by webmaster » 2012年9月22日(土) 14:09

bcacsatoさん、いつもご質問ありがとうございます。また、分かりにくい点が多く、ご不便をおかけしております。

デザイン定義を拝見させて頂きましたが、考え方などはまったく問題ないように思います。
ひとつだけ、恐らく、デザイン定義中の「&」を、エスケープする必要があるかと思います。「&」は「&」に置き換えると、どうでしょうか。

一度お試し頂ければ幸いです。

bcacsato
パワーユーザー
記事: 233
登録日時: 2005年11月27日(日) 14:05

Re: 一覧から個別エントリにリンクする際、エントリIDと他のパラメータをセットにしたい

投稿記事 by bcacsato » 2012年9月22日(土) 17:06

webmasterさま
「&」を「&」に置き換えたらうまくいきました!
初歩的なミスで失礼いたしました…。

返信