リモート機能を使用した際の埋め込み命令タグ

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
mezzo
記事: 6
登録日時: 2012年10月11日(木) 16:32

リモート機能を使用した際の埋め込み命令タグ

投稿記事 by mezzo » 2012年10月11日(木) 16:57

こんにちは。
現在、親会社のサーバにCMSD本体を置き、グループ会社のサーバではリモートを使用して作成しています。

通常の方法ですと、webサイトへの埋め込み命令タグは、
<cmsd:entry name="sales" design="default" rows="1" />
上記タグに入れるかと思いますが、リモートの場合は表示方法が違うので、
どこに埋め込み、どのように記述すればいいのかが、分からず・・・。
いろいろ自分なりに調べましたが、簡単そうな事なのに、なかなか解決しないのでお力を貸してください。

ちなみに今やろうとしている事は、文字数制限を設けた文章が改行などのタグの途中で切れてしまい変な表示になるので、
『tagremoving="off"』を入れたいと思っているのですが・・・他の方法でももしあればご教授お願いしたいです。
よろしくお願いします。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: リモート機能を使用した際の埋め込み命令タグ

投稿記事 by webmaster » 2012年10月12日(金) 19:36

Mezzoさん、ご質問ありがとうございます。webmasterです。

リモートを使用して作成されている…とのことなのですが、ひょっとしてこちらの方法をご利用でしょうか?

CMS Designerユーザーズフォーラム ? トピック - リモートサーバ(別のサーバ)からCMSDのコンテンツを読み込む方法
http://goo.gl/32Vfw

その場合、本体は親会社様のサーバ側にあると思いますので、そちらのサーバ側のphpページを編集する必要があるかと思います。

文字数制限を設けるというのは、おそらくデザイン定義側でsubstringなどを使って「100文字分」などにコンテンツ内の文字列をカットしているのではないかと思うのですが、確かにタグ入りの文章を入力していた場合、タグの途中で切れることもあるかと思います。回避のためには、ご指摘の通り、tagremoving="off"をCMSDタグの方に指定して頂くのが一番かと思います。

もし、的外れな回答をしておりましたら、またご指摘頂ければ幸いです。

mezzo
記事: 6
登録日時: 2012年10月11日(木) 16:32

Re: リモート機能を使用した際の埋め込み命令タグ

投稿記事 by mezzo » 2012年10月24日(水) 10:39

お返事遅くなりすみません。

仰る通り、そのURLの方法を参考に作成しました。
それで、通常の方法だとtagremoving="off"は、
<cmsd:entrylist name="***" design="default" />
これに記述するのだと認識しております。

が、リモートサーバの方法をとると親サーバに置くphpには、
<?php require_once( "cmsdesigner/include/view.php.inc" );cmsview::listpage( "***", 'default', 10 ); // encoding="euc-jp" ?>
のみの記述だと思うので、tagremoving="off"をどういう記述でつけるかが分からなくなっておりました。

今現在はタグが途中で切れている文章がなく、もう本番化しているサイトですので実験ができない状態なのですが、
上記タグ内に普通にtagremoving="off"を追加すれば大丈夫だったでしょうか?

返信