サーバーを移転した後ID パスワードが違うと表示される

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
ichonoya
記事: 3
登録日時: 2015年10月01日(木) 09:17

サーバーを移転した後ID パスワードが違うと表示される

投稿記事 by ichonoya » 2015年11月03日(火) 15:10

サーバーをCPIからさくらインターネットサーバーに移転して、動作はするのですが仮画面ログイン画面で、従来のIDとパスワードでログインしようとするとIDとパスワードが違いますと表示される。
すべてのファイルwおバックアップして、アップロードして、パーミションも変更したのですが、どうしてでしょうか。

webmaster
Site Admin
記事: 1448
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: サーバーを移転した後ID パスワードが違うと表示される

投稿記事 by webmaster » 2016年6月27日(月) 15:29

webmasterです。こちらにつきましても、お返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。

サーバ移転時のパスワードについてですが、恐らく移転先でパスワードの暗号化方式が異なっているものと思われます。
一度パスワードリセットをして頂く必要があります。

【パスワードリセットの方法】
(1) users.config.xml をテキストエディタで開く。
(2) userタグのpassword属性を password="" にして保存してサーバへアップロードする。

この状態でCMS Designer管理画面へパスワード無しでログインできるようになります。その後、管理画面より新しいパスワードを設定して下さい。

ご不明な点がございましたら、お手数をおかけしますが、再度ご質問頂ければ幸いです。

返信