複数のカテゴリ値のいずれかに属するものを絞込み表示したい

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
bcacsato
パワーユーザー
記事: 233
登録日時: 2005年11月27日(日) 14:05

複数のカテゴリ値のいずれかに属するものを絞込み表示したい

投稿記事 by bcacsato » 2019年11月17日(日) 11:06

リファレンスマニュアル「6.3.6 URL パラメータからの動的な絞込みの指定」の方法で、
「review が 1 で且つ、shopkind が 5 か 6 か 7 のエントリ一覧」を表示したいです。

具体的には、下記のようなカテゴリがあったとします。

コード: 全て選択

<data name="menu" type="menu" caption="カテゴリ" group="True">
<menuitem id="1">中華</menuitem>
<menuitem id="2">和食</menuitem>
<menuitem id="3">洋食</menuitem>
<menuitem id="4">ケーキ</menuitem>
<menuitem id="5">ドリンク</menuitem>
<menuitem id="6">その他</menuitem>
</data>
これを、「ケーキ」「ドリンク」「その他」をまとめて、
「ケーキ・その他」という1つのカテゴリにまとめなければならなくなりました。
しかし、エントリの数が膨大なため、新たにカテゴリを追加して全エントリを設定し直すことはできません。
そこで、「ケーキ」「ドリンク」「その他」のいずれかに属するものを表示できればと思います。

idが4以上のものを表示するという形でもよいので、下記のように記述してみましたが、これではだめでした。

コード: 全て選択

<a href="index.php?review=1&cate&gt;=4">ケーキ・その</a>
何かよい方法がありましたらご教示ください。

返信