リファレンス6.3.6 URLパラメータからの動的な絞込みの応用の簡単な検索システム

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
azu
アクティブユーザー
記事: 12
登録日時: 2005年11月17日(木) 21:19

リファレンス6.3.6 URLパラメータからの動的な絞込みの応用の簡単な検索システム

投稿記事 by azu » 2005年11月19日(土) 00:46

件名で紹介しているパラメータを使ってつくる簡単な検索システムなんですが、
同じくリファレンスのグループ属性の説明にて、
「処理のパフォーマンスは落ちてきます」というのが気になったので質問です。

それは他のデータベースCGIを使った時と同様に、データベースのような使い方
をしたら、それなりに不可がかかって大変ですよ?って意味合いですか。

それともCMS Designerのシステムで使ったら非常に不可がかかります。
非推奨ですよって意味ですか?

-------------------------------------------
要するに・・データベースの用途のつもりで作りこんだから
後悔してしまうかなと思ったので、ちょっと質問しました。

例えば映画データベースにするとなると、件数は膨大になると思うので。。

ps
このトピックの直前の英語の書き込み。。眠いときについクリックしちゃった
んですが、、ウィルスじゃないですよね?

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: リファレンス6.3.6 URLパラメータからの動的な絞込みの応用の簡単な検索システム

投稿記事 by webmaster » 2005年11月19日(土) 14:23

webmasterです。

はい、膨大な量の件数をデータを管理しようとすると、システム構成によっては
表示が重くなってくる場合があるかと思います。

いちおう、弊社にてレンタルサーバーXREAを使用して、1,000件以上のデータを
登録し、グループ項目を2つ指定して絞込みを行う試験を行っていますが、
動作速度に問題は見られませんでした。

が、あまり大きい件数については想定しておりません。
 最大登録件数は、1コンテンツ(エントリフォルダ)当たり99,999件ですが、
おそらく最大件数まで登録すると、さすがにもっさりした感じの動きになると思います。
例えば映画データベースにするとなると、件数は膨大になると思うので。。
 ご心配ごもっともだと思います。

CMSDは内部で高速化の為のデータ分割やインデックス事前生成等の手法を
使っており、ある程度の件数には耐えることができますが、データ量や絞込みの方法など、
いろんな要素に左右されますので、一度シンプルなテストパターンを作って実際の
動作をご確認頂くのが確実かと思います。

このような回答しかできず、申し訳ありません。m(_ _)m

またご質問頂ければ幸いです。
azu さんが書きました: ps
このトピックの直前の英語の書き込み。。眠いときについクリックしちゃった
んですが、、ウィルスじゃないですよね?
 申し訳ありません、海外からの荒らし行為がエスカレートしているようです。(-_-;
 内容については弊社でも分かりかねますので、一度ウィルスチェックをされた
方が無難かと存じます。
 近日中にゲスト利用を停止しようと思います。

返信