stylesheet関連?のエラーが出ます

「まったく何も分からない・・・」そんなユーザーさんの為のフォーラムです。どんなご質問でもお気軽にどうぞ。
返信
パパレモン

stylesheet関連?のエラーが出ます

投稿記事 by パパレモン » 2005年12月29日(木) 10:31

初めまして。CMS Designer チュートリアル1
- 『簡単な日記帳を作る』どおりに、作業を進めています。

チュートリアルの14ページまで進んだのですが、以下のような
エラーメッセージが出ます。

--------------------------------------------------------------
Warning: domxml_xslt_stylesheet_file(): compilation error: file file:///c%3A/www/cmsdesigner/config/schema/diary/diary.default.design.xsl element stylesheet in c:\www\cmsdesigner\include\xmlutil.php.inc on line 95

Warning: domxml_xslt_stylesheet_file(): xsltParseStylesheetProcess : document is not a stylesheet in c:\www\cmsdesigner\include\xmlutil.php.inc on line 95

Fatal error: Call to a member function on a non-object in c:\www\cmsdesigner\include\xmlutil.php.inc on line 96
---------------------------------------------------------------

PHPは初めてでさっぱりです。ちなみに10ページにあるコンテンツ
管理画面からのエントリ追加は問題なくできました。

よろしければ、アドバイスをいただけましたら助かります。
ちなみに自分のPCにPHPのVer4.41とApache1.3.34をインスト
ールした環境でテストしています。スターターパックは問題なく動
作しています。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: stylesheet関連?のエラーが出ます

投稿記事 by webmaster » 2005年12月29日(木) 23:41

webmasterです。
 パパレモンさん、ご質問ありがとうございます。

エラー内容は、作成されたデザイン定義ファイル(.xsl)が正しくないというもので、
私も始めてみるものです。

一度、デザイン定義ファイルの中身を掲載して頂くか、IEにデザイン定義ファイルを
ドラッグ&ドロップして頂いて、表示されるエラー内容をご確認下さい。

また、文字コードがUTF-8になっていない可能性もありますので、あわせてご確認
頂ければ幸いです。m(_ _)m

尚、年末年始はお返事が遅れ気味になると思います。
 大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承くださいませ。m(_ _)m

パパレモン

丁寧なお返事ありがとうございます

投稿記事 by パパレモン » 2006年1月04日(水) 22:18

webmaster様、丁寧なご返信ありがとうございました。
年末ということもあり、返信は年明けかなあとたかをくくり、質問したまま
帰省してしまいました。レスが遅くなり申し訳ありません。

結局、エラーの原因はわからないので、そのままとし、新たに自分のホー
ムページに合うように1からチャレンジしてみたところ、今度はうまく動い
ております(やったー)。

プログラムについては無知な私でも「これなら出来る」という感じです。
楽しみながらやっております。

あと、http://cms.al-design.jp/phpbb/viewtopic.php?t=335
でも質問されていますが、カレンダー機能が充実すれば、会社でも使え
そうです。大変でしょうが、バージョンアップを期待しています。

また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
このたびはありがとうございました。

返信