WebAREANA Suite2では使えない件

ウェブデザイナーさんの交流の場です。情報交換や愚痴、雑談などにご利用ください。
返信
moln7fei
記事: 2
登録日時: 2007年7月14日(土) 11:10

WebAREANA Suite2では使えない件

投稿記事 by moln7fei » 2007年7月14日(土) 11:23

WebAREANA Suite2でのCheck.PHP結果です。
========================================
imagecreatefromgifがサポートされていません。
imagegifがサポートされていません。
domxml_open_fileがサポートされていません。
domxml_new_docがサポートされていません。
domxml_open_memがサポートされていません。
xslt_createがサポートされていません。
xslt_processがサポートされていません。
xslt_freeがサポートされていません。

----------------------------------------------------------------------
CMS Designer事前動作チェック結果は「NG」です。
CMS Designer事前動作チェック結果は「NG」です。
                orz

phpinfoの結果も
===========================================
Configure Command './configure' '--prefix=/usr/local/php4' '--with-pgsql=/usr' '--with-mysql=/usr' '--enable-mbstring' '--enable-sockets' '--with-pear' '--enable-track-vars' '--enable-zend-multibyte' '--enable-inline-optimization' '--with-kerberos=/usr' '--with-config-file-path=/usr/local/php4/lib' '--with-gd=/usr' '--with-gd-dir=/usr' '--with-jpeg=/usr' '--with-jpeg-dir=/usr' '--with-png=/usr' '--with-png-dir=/usr' '--with-zlib=/usr' '--with-zlib-dir=/usr' '--with-freetype' '--with-freetype-dir=/usr/lib' '--enable-ftp' '--enable-discard-path'
Server API CGI
Virtual Directory Support disabled

PHP API 20020918
PHP Extension 20020429
Zend Extension 20050606
Debug Build no
Zend Memory Manager enabled
Thread Safety disabled
Registered PHP Streams php, http, ftp, compress.zlib
---------------------------------------------------------------------------------
上司が選んだホスティングなんですが、全然です。
多分、サポートしてくれないと思います。
ものすごく悲しいorz

tsu
パワーユーザー
記事: 208
登録日時: 2006年1月16日(月) 12:00
お住まい: さいたま

投稿記事 by tsu » 2007年7月15日(日) 00:41

orz

NTT WebARENA は、"豊富なノウハウと高い技術力"を活かして超頑張れ。

moln7fei
記事: 2
登録日時: 2007年7月14日(土) 11:10

NTT WebARENA 2は結局だめでした。

投稿記事 by moln7fei » 2007年7月19日(木) 14:36

NTT WebARENA 2は結局だめでした。
『お客様の個別事情には対応しません』との事でした。。。個別ですか。

個別事情じゃなくて、WebAREANA2のサービス自体が
時代遅れで使いにくいんですよ。。。orz

WebAREANA2は、企業ユーザーがWEBを活用していくための
ワークフローが欠如しているという事に気づいていない。
実際、使えるのはメールくらい。その次、をやろうとすると自前のサーバと
同じくらいの労力が掛かる。これじゃぁ、W2時代のホスティングを頼む意味が無い。

更に悪循環なのは、あそこの技術サポートがマニュアル一辺倒で
『つかいにくい』→『個別事情』という風に自己解決してしまう点。
多分、ユーザーのクレームは上がってない気配(一応、NTTのサポート担当者
個人の人間性を批判しているんじゃないですからね、組織の問題です)。
レスポンスは普通に遅くも無く帰ってきます。帰ってきますが、中身が無い。
文句を言ってくれる客がいるうちが華だしょうになぁ。

と悶々しつつ何気にクリックしたらCMSDのホスティングは良い感じ。っていうか、
WebAREANA2のディスク1Gで月額2万がぼったくり価格な事が判明。
WebAREANA2がどうこう以前に自分たちの間抜けさが。。。orz

その後、ホスティングの移行申請は、KDDI系列という事で
先ほど無審査通過いたしました。自由だっ!

tsu
パワーユーザー
記事: 208
登録日時: 2006年1月16日(月) 12:00
お住まい: さいたま

投稿記事 by tsu » 2007年7月19日(木) 18:52

2万!!!!!!!!!!!!!!!!

こぇeeeeee。

今時2GB程度なら高くても月5,000円ぐらいだと思ってました。
貧乏なので月5,000円も出せないですけど。。。

でも良かったですね。自由になれて。

返信