完全に静的なページとして動作させる方法はありますか?

こんな機能をつけて欲しい、こんなマニュアル(又はサンプル)が欲しい、CMSDのサイトにこの説明が欲しい、などなど、今後のご要望についてなんなりとお寄せください。
すぐに対応できるとは限りませんが、極力検討させて頂きます。
返信
mokujin14
アクティブユーザー
記事: 26
登録日時: 2007年8月10日(金) 16:42

完全に静的なページとして動作させる方法はありますか?

投稿記事 by mokujin14 » 2010年11月24日(水) 16:42

webmaster様

いつもお世話になっております。
何度かお電話、メールにて質問させていただいた mokujin14 と申します。

当方は某玩具メーカーのサイトを管理運営しています。
アベレージで日にユニーク40,000アクセスあるサイトです。

CMSDの仕様上、1セクションに付き、PHPセッションを1つ占有するものかと思います。
画像においては1画像につきPHPセッションを1つ占有するとも伺いました。

玩具メーカーサイトということで、カタログ的要素も強く、画像の枚数を今から減らす事はできません。
(因みに1ページに最大50枚ほどの画像があります)

このようなサイトに集中的にアクセスがあると503エラーを頻発します。
特にホスティングサーバは最大PHPセッション数が貧弱なため、なおさらです。
念のため、他ユーザー様のためにお伝えしますが、
画像を多投するサイトに、このCMSDを利用することは非常にリスキーです。お勧めしません。

当方は当初ホスティングサーバを利用しておりましたが、
サーバーサイドで設定している最大PHPセッション数をカスタムできないため、
root権限付きのハウジングサーバに乗り換えしました。

が、最大PHPセッション数を増やすため、デフォルトのスペックから
CPUの強化を3回、メモリの増設を2回行い、もちろんのこと、PHPセッション数の定義も変更しました。
CMSD管理画面からの画像アップロードは閲覧に支障を来すことも分かり、
今では主な画像はFTP経由でアップロードしてHTMLだけCMSDで登録反映という形をとっています。
つまり、結果的に開発コストが大幅にあがってしまったのです。

何度かお電話、メールにて改善要求、代替えの方法をお願いしましたが、
最初のご連絡から3年たった今、その場シノギの方法論だけで、
根本的な解決には至っておらず、非常に困っています。

長くなりましたが、PHPセッション数等を関係なくするために
完全に静的なページとして動作させる事が可能ですか?
(不可能な事が分かっていながら、敢えてお聞きします)

または、PHPセッション数を劇的に減らす術が
キャッシュを溜め込む以外にございますか?

早急のご返信お待ちしております。

返信