テンプレートを配布してほしい。

こんな機能をつけて欲しい、こんなマニュアル(又はサンプル)が欲しい、CMSDのサイトにこの説明が欲しい、などなど、今後のご要望についてなんなりとお寄せください。
すぐに対応できるとは限りませんが、極力検討させて頂きます。
返信
bcacsato
パワーユーザー
記事: 233
登録日時: 2005年11月27日(日) 14:05

テンプレートを配布してほしい。

投稿記事 by bcacsato » 2013年6月02日(日) 07:05

CMSDはサイト内の好きなところに設置できるのが魅力ですが、
通常のCMSのような、フルCMSのサイトを作るとなると、かなり敷居が高いです…。

そのため、標準的なサイトのテンプレートを用意していただけると、ありがたいです。

ダウンロードページでスターターパックが配布はされているものの、
(※現在、御社サイト上のサンプルはエラーになるようです。)
あまりにも古いため、現状に即したテンプレートがあると助かります。
(例えば、HTML5+CSS3で、スマホやソーシャルメディア対応も考慮 等)

無料ではなく、有料にしてもよいかと思います。
あるいはコンテストを行い、ユーザーから募集してもよいかと思います。
テンプレートだけではなく、プラグインなども募集してはいかがでしょう?
そうすれば、長いこと実現に至っていないこれらの機能も少しは解決するかも…?
http://cms.al-design.jp/future.html

失礼ながら、御社だけでは手がまわっていないように感じますので、
ユーザーも取り込んで、活発化してほしいなと思っています。
CMSDが時代に即して進化してくださることを期待しています。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: テンプレートを配布してほしい。

投稿記事 by webmaster » 2013年6月05日(水) 11:27

webmasterです。bcacsatoさん、いつも本当にありがとうございます。

テンプレートにつきまして、スターターパックが現状エラーになる件、気づいておりませんでした。早急に対応致します。
ご指摘の通り、このスターターパックは現在のトレンドにはまったく即しておりませんし、スマホ等に対応したものでもありませんので、何か時間を見て、対応を検討してみたいと思います。

有料テンプレートの販売等は、実はユーザー様のほうで行って頂ければ・・・と当初から考えているのですが、確かに弊社側から積極的に推していたことはありませんでした。また、プラグイン機能についても、何かいい形でユーザー様に開放できないかと考えながらも、実現に至っておりません。

ご意見を鑑みながら、良い方法を探っていきたいと思います。いつも本当にありがとうございます。m(__)m

bcacsato
パワーユーザー
記事: 233
登録日時: 2005年11月27日(日) 14:05

Re: テンプレートを配布してほしい。

投稿記事 by bcacsato » 2013年6月05日(水) 14:03

webmaster さま

ご回答ありがとうございます。
ユーザーに参加してもらうにも、そのような場や情報発信がなければ集まらないかと思いますので、
ぜひ、そのための仕組みづくりと積極的なプロモーションをお願いいたします!

返信