doron-j さんが書きました:わざわざ、回答をありがとうございます。
今朝、再度コンテンツマネージャーにアクセスしたところ、ページが開きました。
スキーマの定義づけファイルの変更などは一切していません。
うーん、謎が謎を呼びます。
こんにちは、webmasterです。
ひょっとしてこういうことかもしれません。
コンテンツマネージャーはCookie-Sessionを使ってサーバー上に画面情報を保持し、画面遷移させている為、一度エラーが発生すると同じウィンドウで再度manager.phpへアクセスしても、ログイン画面が表示されずに同じエラーが表示されてしまうことがあります。
この場合は、一度ブラウザウィンドウを閉じて頂き、別のブラウザウィンドウを新規に開いてからコンテンツマネージャーを開くと、エラーが出なくなっている事があるかと思います。
アプリケーションでエラーが発生した時に、一度終了してから再度実行するようなものだと思ってくださいませ。m(_ _)m
ただ、どちらにせよエラー原因が取り除かれていなければ同じ操作でエラーになるかと思います。
doron-j さんが書きました:
また、スキーマの定義を変更するとすでに投稿済みのエントリーデータの編集も出来なくなるようです。
これも、同様の現象でしょうか?
はい、おそらく前回説明させて頂いた原因によるものです。
一度投稿したエントリの元となるスキーマを後から変更してしまうと基本的には矛盾が生じる為、禁止行為としていたのですが(ドキュメントに記載していませんでした)、他のユーザーの方からも「大きく変更することは無いが、ちょっとした項目の追加とかは充分ありうる」というご指摘を頂きました。
そこで、スキーマを変更した後で既存のエントリを編集しようとした際に、不足している項目をそのエントリに自動的に補完する機能を現在追加しています。
本日中にリリースできそうですので、今しばらくお待ちくださいませ。