Windows8.1で管理画面が動作しません

ユーザーさんによるシステムの不具合報告です。できるだけ状況を詳しくご報告ください。

モデレータ: webmaster

返信
kmwebs
記事: 3
登録日時: 2009年9月15日(火) 00:42

Windows8.1で管理画面が動作しません

投稿記事 by kmwebs » 2014年1月17日(金) 15:14

Windows8.1、ブラウザはIE11、Firefox最新バージョン(26.0)です。
ログイン画面の画像が全て表示されず「×」となっており、ログインボタンも動作しません。
解決方法はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

webmaster
Site Admin
記事: 1448
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: Windows8.1で管理画面が動作しません

投稿記事 by webmaster » 2014年1月20日(月) 18:21

kmwebs さん、ご報告ありがとうございます。webmasterです。

ご不便をおかけしており申し訳ありません。

画像がすべて表示されず、ログインボタンも動作しないとのことで、セキュリティ関係で何か起こっている可能性が高いと思われます。

一度、ご利用のセキュリティソフト(ウィルスバスターやノートン、NOD32など)をオフにして頂き、同様の事象が起こるか試して頂く事は可能でしょうか?

弊社環境では正常に動作している為、原因の特定ができないでおります。
原因について調査したいと思いますので、何かほかにご利用環境的な点で心当たりがございましたら、お手数をおかけしますがご連絡頂ければ幸いです。

websta
記事: 2
登録日時: 2014年2月06日(木) 10:06

Re: Windows8.1で管理画面が動作しません

投稿記事 by websta » 2014年2月06日(木) 10:31

WIndows8.1で管理画面が動作しない件ですが、

セキュリテイソフトをOFFにしましたがダメ、windowsファイアウオールもOFFにしましたがダメ、

google Cromeもダメでした。
Firefoxもダメです。

windows7Pro ie10の環境もあるのでそちらでも試してみましたがだめでした。
同じ状態でした。

エラー内容は不正な手順によるリクエストですの表示がでてしまいます。

ほかに何か方法があったら教えてください。

webmaster
Site Admin
記事: 1448
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: Windows8.1で管理画面が動作しません

投稿記事 by webmaster » 2014年2月07日(金) 00:24

webstaさん、ご報告ありがとうございます、webmasterです。
問題が解決しておらず、ご不便をおかけしており申し訳ありません。

IE7でも同様の事象が起こるとのことで、追加情報ありがとうございます。
もし可能でしたら教えて頂きたいのですが、正常に表示される環境はございますでしょうか。

OSを変えてみたら、たとえばiPhoneやAndroidなどのスマートフォンからアクセスしてみたりなど、
いくつかの環境でお試し頂く事は可能でしょうか。

もし正常に動作させられる環境がございましたら、OSやブラウザの種類とバージョンを教えて
頂けますと、解決の参考になります。

もしどの環境でも正常に動作しない、同様の事象が起こるという場合、クライアント側よりも
サーバー側で何か問題が起きている可能性が高い為、何度もお手数をおかけしますが
再度ご連絡頂ければ幸いです。

websta
記事: 2
登録日時: 2014年2月06日(木) 10:06

Re: Windows8.1で管理画面が動作しません

投稿記事 by websta » 2014年2月07日(金) 13:16

お客様の環境なのでこれ以上詳しくはわかりませんが、
不具合が出ているお客様の事務所にあるWindows XPのPCは
問題なく動作するとのことです。

windows7Pro ie10のPCでも動作しないと連絡がありました。
iphoneやAndroidでアクセスしても問題ありません。

よろしくお願い致します。

webmaster
Site Admin
記事: 1448
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: Windows8.1で管理画面が動作しません

投稿記事 by webmaster » 2014年2月10日(月) 17:04

webstaさん、ご報告ありがとうございます。引き続きご不便をおかけしております。m(__)m

状況をまとめますと、

・同じPCからは、どの種類のブラウザを使っても動作しない。
・他のPCからは、どの種類のブラウザを使っても動作する。

という感じかと認識しております。

弊社のWindows8.1+IE環境では、問題なく管理画面が動作している為、恐らく、Windows8.1そのものやブラウザの問題ではなく、ご利用の端末の何等かの設定が問題になっている可能性が高いと思われます。

既に、セキュリティソフトをOFFにし、ファイアウォールもOFFにして試して頂いているので、それ以外の設定と思われますが、現時点で弊社環境で問題を再現できておらず、原因も特定できておりません。

何か追加情報がございましたら、ご連絡頂けますと助かります。m(__)m
弊社側でも引き続き調査を進めます。

返信