ページ 11

パラメータ付URLが不正なパラメータとしてエラーに

Posted: 2014年4月18日(金) 13:07
by たくや
件名の通りですが、今回、グーグルアナリティクスで広告の分析をするため、ヤフーのリスティングからの流入に、URLにパラメータをつけたのですが、不正なパラメータとして、画面が表示されません。
これは、こちらで指定したパラメータは弾かれるような設定になっているのでしょうか。

Re: パラメータ付URLが不正なパラメータとしてエラーに

Posted: 2014年4月18日(金) 15:43
by webmaster
たくやさん、ご質問ありがとうございます。webmasterです。
URLにパラメータをつけての広告効果測定はよく行われるものと思います。ご不便をおかけしております。

パラメータの内容によっては、内部で使用しているものとパラメータ名が被って、不正かどうかのチェックが入ることがあります。

今回、何かエラーメッセージが出ていましたら、具体的にどのようなエラーメッセージかご連絡頂けないでしょうか。
また、可能な範囲で結構ですので、具体的にどのようなパラメータがつけられたかを教えて頂けますと、問題解決の助けになりそうです。

以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。