testで文字化け

ユーザーさんによるシステムの不具合報告です。できるだけ状況を詳しくご報告ください。

モデレータ: webmaster

返信
lat43n
記事: 1
登録日時: 2006年5月16日(火) 23:05

testで文字化け

投稿記事 by lat43n » 2006年5月17日(水) 14:35

「インストール後テストページ表示・コンテンツ管理画面がうまく動作しません。 」

2ヶ所(米国、日本がホストサーバ)にインストールしましたが、これとまったく同じ現象が起こります。
この件については、その後どのように対処されているのですか?
テストでこれでは、次に進む気になれません。
mtやxoopsのインストール段階で、このようなことになったことはありません。

また、このフォーラムもログイン後、真っ白になったりします。
全体的に、文字コードの設定がうまくいってないのではないでしょうか?

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: testで文字化け

投稿記事 by webmaster » 2006年5月18日(木) 15:20

lat43nさん、ご報告ありがとうございます。
 テストにて不具合が発生しているようで、大変申し訳ありません。

http://cms.al-design.jp/phpbb/viewtopic.php?t=454

こちらの件につきましては、その後対処したつもりでおりました。
 site.config.xml に、

<output disable-xslt-encoding="True" />

の記述を入れる事で解決しませんでしたでしょうか。
 又は、

<output disable-xslt-encoding="True" xslt-libno="20" />

又は

<output disable-xslt-encoding="True" xslt-libno="21" />

もお試しいただいているとすれば、こちらの対処が不完全だったと思われます。
 大変お手数ですが、その場合再度ご連絡頂ければ幸いです。
また、このフォーラムもログイン後、真っ白になったりします。
全体的に、文字コードの設定がうまくいってないのではないでしょうか?
 このフォーラムについては弊社が制作したものではなく、CMSDとの関係は
低いものと思われますが、サーバの設定に問題があるかもしれない為、
調査してみます。

ご指摘ありがとうございました。

返信