autolink(自動リンク)がうまく機能しない

ユーザーさんによるシステムの不具合報告です。できるだけ状況を詳しくご報告ください。

モデレータ: webmaster

返信
きょうこ
アクティブユーザー
記事: 15
登録日時: 2006年11月08日(水) 17:20

autolink(自動リンク)がうまく機能しない

投稿記事 by きょうこ » 2006年11月30日(木) 00:41

webmastar様 はじめまして。きょうこといいます。

不具合かも…と思われる点を見つけましたので、初めて書き込みします。
もし仕様であったり、こちらのミスが原因である場合は、お手数ですがご指摘下さい。

現在、複数のschemaで、「output="html2"」には「autolink="true"」を設定しています。
下記のように記載しています。
<data name="hoge1" type="textarea" caption="hoge2" output="html2" autolink="True" />

同じように設定したはずが、あるページはautolink(自動リンク)機能が正常に働いており、別のページでは機能が働かない状態になっていました。

色々調べてみたところ、テキストエリアの1行目に
http://www.hogehoge.com/
というようなURLだけを記述していると、うまくautolink(自動リンク)機能が働かないことがわかりました。
正常に機能していると思っていたページも、1行目にURLだけを記述してみたところダメでした。
1行目は空白、もしくは文字を入力するなどして、2行目以降にURLを入力する形にすると正常に機能しました。

マニュアルやフォーラムを見ても、原因がわからず、もしかして不具合かもしれないと思い、不具合報告の方に書き込み致しました。

よろしくお願い致します。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: autolink(自動リンク)がうまく機能しない

投稿記事 by webmaster » 2006年11月30日(木) 11:47

きょうこさん、ご指摘ありがとうございます。webmasterです。
 弊社でも現象を確認致しました。

CMSD側の不具合でご迷惑をおかけしております。
 次回バージョンまでに修正予定ですが、申し訳ありませんがそれまでの間は
先頭に空白を1つ入れるなどして回避して頂けますようお願い致します。m(__)m

また何かお気づきの点などありましたらご連絡頂ければ幸いです。

返信