管理画面の表示の不具合

ユーザーさんによるシステムの不具合報告です。できるだけ状況を詳しくご報告ください。

モデレータ: webmaster

返信
spico
パワーユーザー
記事: 32
登録日時: 2007年4月13日(金) 18:06

管理画面の表示の不具合

投稿記事 by spico » 2007年6月25日(月) 13:25

いつもお世話になっております。

現在構築中の案件で、管理画面へログインする際に、正常にログインできたり、できなかったりします。できない場合、IEやsafariでは「ページが表示できませんでした」というエラーメッセージ、Firefoxではページが真っ白になります。またその後更新ボタンをクリックして、送信を行うとログインで来たりします。(数回更新ボタンをクリックしないといけない場合があります。)

また管理画面内で一覧を表示したとき、エントリーを保存した時も同様のことが起こることがあります。

ちなみにPHPのバージョンは4.4.7です。その他必要な情報がわかりませんので、必要なものがあればお知らせいただければ提示いたしますので、お手数おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: 管理画面の表示の不具合

投稿記事 by webmaster » 2007年6月25日(月) 22:45

spicoさん、いつもお世話になっております。

ページが真っ白になってしまうとのことで、ご迷惑をおかけしております。m(__)m

おそらく、XSLT関係のエラーが原因ではないかと思います。
 一度、下記の設定をお試し頂いてもよろしいでしょうか。

site.config.xml の<site>の直下に、

<output disable-xslt-encoding="True" />

又は、

<output disable-xslt-encoding="True" xslt-libno="20" />

又は

<output disable-xslt-encoding="True" xslt-libno="21" />

の1行を加えてみて下さい。

これで解決しなかった場合、大変お手数ですが、メールにて phpinfo()の結果を
お送り下さい。

<?php phpinfo(); ?>

の1行のみを書いた phpinfo.php というファイル作ってサーバへアップロードし、
ブラウザで phpinfo.php を表示した後、その表示内容を「ファイルへ保存」し、
メールへ添付して下さい。

大変お手数ですが、よろしくお願い致します。

spico
パワーユーザー
記事: 32
登録日時: 2007年4月13日(金) 18:06

解決しました。

投稿記事 by spico » 2007年6月27日(水) 18:08

返事がおそくなりすみません。
ご指摘の通りsite.config.xmlに
<output disable-xslt-encoding="True" xslt-libno="20" />
を追加することで解決しました。
以前、公開ページの方で起こった事象と同じようです。
管理画面の場合はsite.configに書けば良かったのですね。

上記の方法で回避した場合、出力がEUC-JPになるので
埋め込み側で再度shift_jisにエンコーディングを変える
必要があるのが、盲点で、少し悩みました。

xsltライブラリで振り回されてっぱなしです...。

すいません。ありがとうございました。

返信