文字化けファイル

ユーザーさんによるシステムの不具合報告です。できるだけ状況を詳しくご報告ください。

モデレータ: webmaster

返信
blue
パワーユーザー
記事: 70
登録日時: 2005年1月31日(月) 20:49

文字化けファイル

投稿記事 by blue » 2005年3月10日(木) 22:40

ご無沙汰しています。正式版リリースおめでとうございます。
スタータパックも出たんですね。本当にお疲れさまです。

さて表題の件です。
不具合というほどのことはないのですが、解凍したての初期状態で文字化けしているファイルがいくつかあるのでお知らせします。

config/site.config.xml(Shift JIS/LF)
include/entryeditor.xsl(Shift JIS/CR+LF)
manager.resources/Thumbs.db(JIS/LF)

「キャラセット」ってものをいまいち分かってないし何が影響してるかわからないのですが :(
一応こちらの環境を記します。
MacOS 9.2.2/Netscape7.0.2
解凍ツール:StuffIt Expander7.0.3
エディタ:mi2.1.5J(マックユーザじゃなきゃ知らないよなぁ :lol:

他にもShift JISになっているファイルがいくつかありましたが、日本語に影響は出ていないです。
site.config.xmlは書き換えてしまうし、他のファイルは弄ることはないので問題ないのですが、
中身を覗いてみたい気もしてまして :lol:

webmaster
Site Admin
記事: 1451
登録日時: 2004年12月10日(金) 10:09

Re: 文字化けファイル

投稿記事 by webmaster » 2005年3月10日(木) 23:15

webmasterです。
 blueさん、いつも情報ありがとうございます。

なんと、それはやばいと思ってすぐ調査したのですが、いちおう現在の1.0.0bの
ファイルは特に文字コードがおかしいものは無いように見えます・・・。
 Mac特有の現象でしょうか。だとすると、またもやMac端末のある場所への出張
ということになりそうです。(^^;

うちもそろそろMac miniを買った方がいいのかもしれません。
 (使い方が分かるといいけど・・)。

ともかく、こちらのWindows環境では正常に見えるのですが、他にも同様の
現象の方、もしくは「うちでは大丈夫だった」というような方はいらっしゃらない
でしょうか。
 情報ありましたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m

返信